July 27, 2005

低予算で野球を観ながら健康的な小麦色に

やることてんこもりの中、気がついたら何故かオークランドに居ました。

・・・というわけで、今朝U-Haulのトラックをフリーウェイで転がしながら、101とI-280のジャンクションで、必要に迫られたので4車線一気に車線変更しつつ、無事に返却。道行く人々の雰囲気からして治安がイマイチな場所で足が無くなってしまったため、どうにかするためバス停で待っていたところ、一番最初に来たバスがダウンタウン行きの快速バスだったため、帰宅して荷物片付けるはずだった予定が突然変更、海を渡って球場でアスレチックス戦を観てきました。

 水曜日12時半開始の試合に誰が来るのか不思議で仕方なかったんですが、コロシアムには自分の他にもウィークデーの日中に野球観戦する暇人が4万330人いて、いつもなら窓口に5人並んでいるとイライラする当日券売り場には長蛇の列。球場に着いたのが試合開始直前だったので、水曜恒例・内野5階席の2ドル券が何と売切れ。開いていたのは18ドルの外野3階席のみでした。

 今日こんなに混んでいたのは、おそらくその出血サービスチケットでも、1ドルホットドッグでもなく、年に一度のこのイベントのため。スタンドで直射日光に焼かれ、少々ヘタレ気味で見つけた先ほどのリンク先の記事で気になったのは、ハーデンの笑顔がオフィシャルプロフィール用の写真と全く一緒であること。

もしや営業笑いか?