Send As SMS

July 23, 2005

A pousand / 5 = reventeen

基本的に無料通話無制限の携帯キャリアMetroPCSのラジオコマーシャルで携帯屋の店員と客が無料通話について勝手に単語を作りながらバトルするのがツボにはまり頭について離れないほどのラジオッ子(この表現を使うには年齢制限オーバーな)PESSですこんばんは。そのコマーシャルによると、パウザンドというのはレブンティーンの5倍なんだそうです・・・。

 アスレチックス戦が毎日テレビで中継される訳ではない上に、オールスター戦前後に「テレビで末っ子Kuiperの実況を聞くと負ける」とか根拠の全くないゲン担ぎをしていたため、ラジオで試合を追っかけるのがデフォルトパターンになってしまいました。

 たまには無性に動く絵で観たいという衝動に駆られる時もありますが、何かしながら試合の流れを追う分には問題なく、むしろ絵が無い分妄想力をフルに使い、日本の地上波放送より走査線の本数が明らかに少ないテレビの絵よりもリアルな情景が、たとえ暗室で写真の現像・引伸しをしていても頭の中に浮かんでしまう、それでちゃんと写真ができるのかよ、というツッコミが入るレベルまでハードコアというかバカファンになりました。

 ただ、ラジオを聞くともちろんCMも聞くことになる訳で、このMetroPCSのようなコマーシャルに反応してしまうと、周りの冷たい視線がザクザクと刺さるのがとても痛いのが最近の悩みだったりしますが。


[更新情報]: 写真の方に、ようやく20x24ポラロイド撮影記を掲載。
これはその時に使ったマンモスカメラの一部分です↓。