Send As SMS

September 29, 2004

Tonight Show見逃した日に限って

昨日50周年だったらしいです。普段と同じ午後11時半過ぎからの1時間でしたが、Oprah Winfreyが出演したみたいで結構お祭りムードだったみたいですが。 そんな中、ホストのJay Lenoが現在の契約が切れる2009年に引退する日本語ソースはこちら)という大発表があったことを早朝ニュースのヘッドラインで知りました。 記事にあるとおり、Jay Lenoの後は現在12時半過ぎからのトークショー"Late Night with Conan O'Brien"のホスト、Conan O'Brien。

毎週月曜はLate Nightが再放送なので、コナンのコメントは直接聞けませんでしたが、契約更改した際に5年契約満了後Tonight Showのホストに、という条項が含まれていたそうです。 David LettermanがCBSに引き抜かれLate Nightのホストに就いて10余年、初期の頃は契約期間がわずか13週間だったコナンが、5年後の話ですがTonight Showのホストになるなんていままで想像したこともありませんでした。 少なくともクラスでは話題の中心でしたし、重要な発表を済ませたレノさんは、「CBS観てみろ、今日もDavid Lettermanが出てるぜ」などと、いつもに増してギャグが冴えていましたし。 ただコナンは記事のコメントにあったように、本当に恐縮しちゃってるみたいです。4年半与えられたことで、ネタをこしらえる時間ができた事はいいんですが、 それでもやはり、緊張と不安の方が強いせいか、番組ではめちゃくちゃハイテンションでした。

Tonight Show with Conan O'Brienが始まる4年半後ここにいない可能性はほぼ100%ですが、コナンファンの変な日本人はこころから応援しますよ。

たとえアスレチックスがシアトル相手に7-2で負けても。