Send As SMS

September 20, 2004

初日から筋肉痛

ついに学校が始まりました。山の上の学校なのに、バス代ケチるついでに運動するため雨期に入るまでは自転車で通うことにしました。

学校までは5マイルちょっとなんですが、その間ずーっと緩い上りという、平坦で最後に心臓破りの上り坂、というパターンより疲労感は強いです。 車で15分ほどの道のりを自転車で25分で走り切ることができましたが、家に帰ってしばらくすると太股がだんだん重たくなって、膝をあげるのも一苦労するレベルに。 しばらく風邪引いてて全く自転車に乗ってない日が3,4日続いたので、いきなりこんなハードな運動して筋肉痛になるって当たり前といえば当たり前ですが。

【最初と言ってることが違うけど】

スキャナのガラス面に出荷時からついていると思われる原因不明の油膜のため、写真がきれいに取り込めずにコンテンツ制作が滞っている中、当サイト"匹士弐千"の今後の展開をコンテンツ案を中心に考えてみました。 右コラムの予定に書いてある通り、オークランドコロシアム・ガイドがおそらく最初になると思われますが、これに加えてGoogleで検索かけても日本語コンテンツでは見あたらないような情報を中心にしたSFベイエリア周辺ガイドに発展させたい、と考えているんですよ。 B+級グルメとか、車を使わないで遊ぶとか、そういうニッチな内容になりそうなことは火を見るより明らかなんですが、 内容が少し分散していて、なおかつフィードバックを取り入れながらやる場合、皆さん(読む側)からも、私(書く側)からも一番都合がいいのはよく考えると実はMovable Typeなどプログラムを使ったBlogなんじゃないか、 と今頃になって気付きました。ジャンル分類や検索機能、皆さんからのフィードバックを受け入れる機能(コメントやトラックバック)が全て実装されていることから、 より使いやすいガイドブックっぽいコンテンツになるんじゃないんでしょうか。

まだ始めたばかりで、アスレチックスなのにSabermetricsにほとんど触れていないようなダメダメな日記なので、皆さんがカウンタをご覧いただいている通りの状態なので、 ドメイン取ってMovable Typeを使えるサーバに移転するのは10万年以上早いですが、コンテンツが出そろった時点でそれも検討し始めますので、よろしくお願いします、 ということです。

ということで、授業があって試合がないとこんな感じになってしまいますが、ダメだし大歓迎です。何かコメント、ネタ等ありましたら、くどいようですがメールフォームから一言よろしくです。