Send As SMS

September 12, 2004

あまにがい生活。

「バカは夏に風邪を引く」という通例が見事に当てはまって2日目、その前の日に徹夜したこともあってじっとりと気が済むまで汗をかきながら寝たのは良かったんですが、 先日日記に登場した帰国直後の友人に、この前の味噌煮込みデリバリーの見返りとして半日ほど買い物とおしゃべりにつきあったら回復に向っていた体調はさらに悪化、 体温計の華氏表示を32引いてから9分の5倍するのが面倒くさくて敬遠していたところ、帰宅直後に顎関節の痛みを覚えたため、これはまずいかも、 と思いつつも未だに口で測るタイプの体温計で測ったところ、摂氏で37度台後半だったため、Googleで卵酒のレシピを調べて作りました。 これまで「どんな風邪でも葛根湯飲んでヴィップスの軟膏を胸に塗り、水を飲んだ後厚着を着て朝まで寝れば熱は下がる」と教わり、それを信じて止まなかったため、 日本でもっとも古典的な民間療法を試すのはこれが初めてです。レシピ通りに作ったら、砂糖を入れたところで相変わらず見事に日本酒と卵の味しかしないんですが、こんなもんなんでしょうか。

卵酒童貞が卵酒飲んだ結果やそれによる効果などは明日の日記でふれますので。

【ESPNで全国中継されたインディアンズ@A's】

普段SFジャイアンツの実況をしているジョン・ミラーがA'sに関してどんな事を言いだすか、とても興味深かったんですが、 前出の友人が野球嫌いでテレビの主導権を握れなかったので、試合を見れませんでしたが、スコア見て仰天しました。

オークランドの先発は最近クラブハウス内で他の選手にギターを教えて回っているジート。小女子さんに教えていただいた写真サイトやA'sマガジンの写真から推測しても、 チーム内でジート派が着実に増えているのは置いといて、今日はインディアンズ相手に7回を投げヒット4本10奪三振・無失点に抑えてしまいました。今までのダメダメピッチングは何だったんでしょうか。

前回登板時106球で降板したが、今日は6回まで108球を投げていたのに、ダグアウトでモッカ監督に「もう1イニング行く」と懇願。懇願したならいい仕事しなきゃということで、 メローニ、ルードウィックから粘られながらも三振を奪った後、ゲルートをサードへのファールフライに仕留めて、観衆からスタンディング・オべーションを浴びながら降板。

ところが、クリーブランドの先発ウエストブルックもすばらしく、こちらはオークランド打線相手に5安打に抑え完投したものの、 そのうちの1本が2回表に打たれた、デュラーゾの自身キャリアハイとなる22号ソロホームランだった。ジート降板後もオークランドの中継ぎ陣はインディアンズ打線をヒット2本に抑えたため、 1-0でアスレチックスが勝った。ジートが11勝目、最終回2アウトから四球を内野安打で1,2塁にランナーを背負ったものの、最終打者クリスプを3球三振に仕留めたドーテルが34セーブ目。

今日ジートが好調だったのが、全国中継されるために格好つけてた、というようなポーズでないことを願いつつ、 アイスホッケーW杯中継中にESPNが盛んにプロモートしているカレッジフットボールに全く興味のないためとてもうざがっている病人はこれにて。