Send As SMS

September 7, 2004

昨日負荷をかけた太股の経過

ここ2,3年の運動不足を解消しがてらトレーニング目的でサイクリング始めてまだ1週間たってないのに昨日サンフランシスコから北(Marin County)へ向う約30キロのサイクリングへ行って案の定筋肉痛になったPESSです皆さんこんばんは。 朝起きて歩いてるだけなら痛みは全くないんですが、ペダルを漕ぎ始めた瞬間、ピキッという痛みではなく、ジーンとじわじわくるような痛みが。ふくらはぎが少し張ってるみたいです。 サイクリングに関するトレーニング理論本を立ち読みしたところ、筋肉痛になっても全くやらないのはNGらしく、何日かは量を減らしながらも少しずつでも動かさなければのびないらしいので、 痛みに耐えるぐらいならいっそのこといきなり挫折してやろうか、などと考え出さないように気をつけなければなりません。しばらくはこちらも2,3年やっていない上半身のトレーニングでもやるべきでしょうか?

【久しぶりにシャークスでも】

シャークスの選手3人を抱えながらワールドカップではイマイチのドイツチームは昨日、決勝トーナメントでヨーロッパ地区首位のフィンランドと対戦し、2-1で負けカップ戦敗退。 それに関連して、先週こんなニュースがシャークス公式サイトから発表されました。 怪我で昨シーズン後半とプレーオフを棒に振ったマルコ・スタームの素早い動きは健在ということをビデオ付き(画像をクリックすると再生されます)で紹介しています。でも動画をよーくみると、 TVゲーム"NHL98"ではこういうプレーからしか得点できなかったのを思い出したということはともかく、 これがたまたま起こったようにしか見えないんですが。たしかに相手のミスにつけ込んで一瞬のうちに上がっていってシュートを決めてしまうというのは難しいことかもしれませんが、 オフィシャルサイト用の大本営発表書いている記者もこれ見てマルコが復活したと信じちゃうファンがいるかもしれないことを考えないと。

【A'sが負け込んでるので手短でいいですか?】

11ヶ月前、ALディビジョンシリーズ第5戦に先発し、アスレチックスを抑えてレッドソックスにシリーズ勝利をもたらしたロウが11ヶ月ぶりにオークランドで先発登板。初回、先頭打者のデーモンはアスレチックスの先発レッドマンの投げた2球目をライトスタンドに運び先制。 2回にはファックスで送られた契約書は無効だついでにパパが戦争始まるから危ないといって中日に来なかった方のチキンケビン・ミラーが2ベースヒットの後、カプラーにレフトスタンドに運ばれさらに2点失う。

オークランドは4回、先頭だったデュラーゾがカウント2-1からさらに9球粘ってピッチャーからすると投げるところがなくなった12球目を左中間を破る2ベースヒット。これにバーンズがレフト前ヒットでつなげ、ノーアウト1,3塁のチャンスを迎える。 しかし次のオークランドでキャッチャーのミラーのあたりはサードに転がりダブルプレー。この間に1点を返すものの、得点はそれだけ。日本に来なかったミラーのソロホームランなどで得点を重ねたレッドソックスが7-1でオークランドを下した。レッドマンは11敗目。 昨日ラミレスが捕ってアウトと判定されたショートバウンドをESPNが少ししか取り扱わなかったあたりから何かがおかしいです。そりゃトレーナーもダイの怪我に関して「直るのは明日かも、1ヶ月かも、1年かかるかもしれない」とかコメントしますよ。(話題から脱線)

ともかくオークランドは連敗しました。西地区2位のアナハイムはトロントを5-2で下したため、ゲーム差が1.5になりました。でも東地区ヤンキースが勝っているおかげでレッドソックスは今日もゲーム差が縮まりませんでした。 対レッドソックススウィープ負けは避けたいところなので、明日は2ドルじゃないけど内野5階席で1ドルホットドッグを頬張りながら野球見てきます。 つまり部屋にたどり着くのが午前2時近くになりますので更新が遅くなりますのでごめんなさい、ということでした。