Send As SMS

August 30, 2004

そろそろ始めますよ。

日記初めてからもう3週間たつんですか。写真以外のコンテンツをどうしたものか、考えてるんですが何かおもしろそうなのないですかねぇと思っていた ところ、BBSでちょこっとだけ話題に上った、オークランドアスレチックスの本拠地、ネットワーク・アソシエーツ・コロシアムの球場ガイドを作ることに今 決めました。 Googleで検索かけても出てこなかったので、完成すれば史上初日本語版オークランドコロシアムガイドになる予定です(今日現在)。そんな世界初企画に 対して、なにかご要望、ご提案等ありましたら、右のメールフォームからかもしくはpess2k@msn.comまでご連絡を。

あ、書くほうのアイデアとしましては、概要と重箱の隅をつつくようなものを同居させようか、と考えているだけですので、みなさんからのフィードバッ クを元にデジカメを買ってきて気合い入れて取材しますので、みなさんのコメントがほぼ反映されます。新コンテンツ案だけでなく、日記に対してもフィード バックがありましたら是非コメントをお願いしますです。

【移動日のA's動向】

土曜日の試合で、フォーダイスの放ったセンターライナーにダイブした(しかしボールは捕れず)カツセイは、飛び込んだところが丁度アメフト開催時に 使用する可動式外野席の接地部分で芝が寝ていたため、飛んだ衝撃で膝を痛めてしまった様子。 トレーナーによると、カツセイの怪我はレントゲンを撮るような重傷ではないとの事だが、今後しばらく欠場させて様子をみるようです。ダイの親指も引き続き 痛んでいることから、SJマーキュリーニュースでは、これにあわせてモッカ監督は以前予定していたハッテバーグの休暇を火曜から始まる対ホワイトソックス 三連戦中に済ませるよう調整し直したと報じた。

同じニュースに対し、トレードでアストロズで干され気味のジェフ・ケントや右打ち外野手を獲ってくるんじゃないか、ととんでもない憶測を流してしま うSFクロニコルは、「マネーボール」で話題になった2002年の一巡目指名、ニック・スウィッシャーを9月のロースター枠拡大にあわせて昇格させ、起用 するのではないかと報じてます。 この話の後半部分は、スウィッシャーの3Aでの成績を見れば大いにありそうな話ですが、マーキュリーニュースのスポーツコラムニスト、カワカミ記者がス クートロ-マクロモアの二塁手コンビのプレー(守備だけですが)を推してケント獲得を否定することで、昨シーズンシャークスに対して行ったとんでもない評 論を忘れさせてくれる中、いつまでもケントにこだわるクロニコルの報道は日に日に信じがたくなっていますが。 何かにとりつかれてないか?

【サンノゼ・シャークス関係短信】

シャークスの正ゴールテンダーで、現在行われているアイスホッケーのワールドカップにロシア代表として選手登録されているエブゲイ・ナボコフは、 膝の手術を終えたもののまだ出場できる段階ではない、としてしばらく試合には出場しないことを明らかにした。 今週の対アメリカ戦は観戦するだけの模様。

【またまたお詫びと訂正】

昨日の日記で、首位オークランドと2位アナハイムとのゲーム差は1と書きましたが、2でした。MLBの順位表でちゃんと確認したのに。 訂正しておきましたというお知らせのついでに、これからは船こぎながら書くのは控えますので、よろしくおねがいしますという事でした。