Send As SMS

August 21, 2004

あたらしいひとあらわる

何をしていたというわけではないのに今朝5時まで起きていたPESSですこんばんは。午後1時半頃、ドアをたたく音で起きたんですが、 その主はここの家主。今日からここへ引っ越してきた新たな留学生君の部屋のマスターキーがどれだかわからなかったため、確認したかったとのこと。 前の住人が鍵を2つなくしたため、2週間前にドアノブさら取り替えたはずなのに。一番新しい鍵がここのだと、寝起きにしては激しくかつしなやかに 抗議したんですが、両者とも英語ネイティブではないので、意志疎通できず。結局鍵の照合は5秒で終わり、結果週末の貴重な睡眠時間が取られただけ。

まだそのご本人には会っていません。代名詞が"He"だった以外は全く情報なし。

【テレビ中継がなかったA's@タンパベイなど】

ここの部屋では、A's戦を中継するKFRC610AMが入らないので、迷わず松井稼頭央がワニ狩りで不在の メッツ@SFジャイアンツをFOXで見てしまいましたごめんなさい。延長12回、タッカーが落球している間に2人帰り、 その裏1アウト1塁で幼児体型に見えてしまうグリッゾムのゲッツーで逆転ならず、ジャイアンツは11-9で負けました。 ジャイアンツゲッツー多すぎ。

さて、オークランドの今日の先発は今期絶不調のジート。しかし今日はカーブの制球がイマイチなものの、直球のコントロールが冴えていただけでなく、80マイル後半の後半と、よく走っていたため、8回を4安打無失点に抑える。

ダイが欠場していた打撃陣も、調子のいいジートを援護。3回クロスビーは、TBの先発ハラマの真ん中に入ったボールをレフトへ運び先制。続くスクー トロもレフトへホームラン。5回にはカツセイがライトへホームランを放つなど、攻撃陣全員でダイの穴を埋めた。結果5-0でオークランドの勝ち。ジートが 9勝目。

なお、今日も欠場したダイの復帰時期は未定。しかしDLに入っていないので、今週中になると思われます。SFクロニコルによると、モッカ監督は水曜 日、ダイが痛みをこらえながら打席にたっていたことをすでに見抜いていて、ダイを休ませようとしたところ、本人が拒否したそうです。監督は、ダイもチーム の勝利に貢献しようとしている、とコメントしています が、私的には、去年の驚異的な低打率を打ち消そうとしているのが約3割、と見込んでいます

3Aサクラメントで調整中のブラッドフォードは昨日、1イニングを登板し無失点。