Send As SMS

August 17, 2004

2日ぶりに携帯電源投入

というわけで、携帯の電池が切れてもおうちに帰りたくないもんね、とか言いつつ4日 ほどEast Bayの友人宅に居候していました。友人のパソコンがウィルスに感染していようが 、夜通しでファイナルファンタジーオンラインやっていようが、一貫していたことは、テレビのチャンネ ルとパソコンの優先権を握っていたということ。みなさんごめんなさい。ちゃんと駆除したから許して。ストリートファイター IIが流行したときにスーパーファミコンが家になかったことを言い訳に今まで格闘系ゲーム をやらずに過ごしてきたため、めった打ちにされそうになると投げ出して突然ビデオに変え たりリセットボタンを押そうとするのは局所的風土病に違いありません。

そんなことはともかく、グランツーリスモIII集中講座やら、誕生日お祝いランチ等 大変お世話になりました。この借りは今度体で。 (嘘)>East Bayのみなさん。

【今日もラジオで(だったはずの)A's@オリオールズ】

東部時間午後7時試合開始なのに3時半のバスに乗ったことはともかく、今年の4 月に今使っているラジオ付きCDウォークマンを買って以来一度も切れなかった電池が切 れてしまったため、今日もオンタイムで試合を追えず、帰ってきてスコアと記事を読みつつ 舟こいでますが、めげずにリキャップ書きますです。

昨シーズン打率が驚異的に低かったダイが5回、先発ロペスからレフトホームランを 放ち先制。ロペスはコントロールが定まらず、6回裏2アウト1,3塁からバーンズに2ベース を浴び2点目を献上。ロペスはこの後チャベスを歩かせ降板するも、次いだパリッシュもぱ っとせず、ダイをも歩かせてしまい押し出しで1点、ハッテバーグに満塁ホームランを打たれ 試合が決まってしまった。

オークランドの先発、ハドソンは前回とはうってかわってオリオールズ打線を5安打無 失点に抑えた。結果オークランドが11-0で勝ち、完封したハドソンが8勝目。防御率も 通常のハドソンに戻った。

【6チャンネル持ってるNBCによるオリンピック中継】

友人宅でたっぷり観ました。スペイン語チャンネルでサッカーとか、男子バスケ・アメリカ対ギリシャとか、 もちろん野球・キューバ対日本戦も。結局バスケはアメリカが勝ったんですが、ぎりぎりでした。 最終クオータで2回ほどギリシャに逆転されそうになっていましたし。そのおかげで野球がダイジェストになってしまいましたが。ギリシャがもうちょっと真剣 にリバウンド取っていたらアメリカはまた負けてたかもしれません。でもダンカン5ファールは個人的に意外です。水平なフリースローの軌跡をもっと見たかっ たのに。

水泳では、ソープが金を獲った種目(種目名失念たしか400mだった)を見ていたんですが、 テレビを見ながら気になったのは、巷の評判通りイケメンなのかどうかなんてことより、競泳はいつから道具の善し悪しを競う競技になったのか、ということなんですけれども。 というのも、その種目に一人日本人選手が準決勝8位通過で出場してたんですが、彼だけが古典的な競泳海パンだったんです。実況のアナウンサーは彼のことを"Surprisingly Finalist"といっていたんですが、 それが彼の格好を見ていってるようにしか思えなかったんです。

いざスタートしてみるとその日本人選手と他の鮫肌水着を着た選手との差は歴然でした。 だって鮫肌着てれば気泡が凄い勢いで流れていくのが見えるほど水流がいいんですもの。 一緒に見ていた友人は「あれは鮫7匹対人間の戦いだった」といっていましたが、それくらいかわいそうでしたよ、ええ。 道具がないと話にならない冬の競技は道具で競ってもいいけど、泳ぐぐらい自力でがんばってくれよ、と。競泳でも鮫肌と海パンを別種目にする、とかどうですか、編集長?

ところで、オリンピックのテーマ音楽とカナダの国歌の区別が未だに付かないんですが。