Send As SMS

August 12, 2004

始まりました。

 何かきっかけがないと何もできないのはたぶん生まれつき・・・ということで今日からやります。
 PESSを無理矢理漢字(広東語)にして匹士、シリコンバレーで留学生やってます。
 毎日更新を目指し、野球(日米アンチ巨人でアスレチックスファン)とNHL(シャークスファン2年目)を中心に、 シリコンバレーでの生活も絡めて書いていきます。


【日記初日にテレビ中継のなかったタイガース@A's】
 前日夜まで見に行く気でいたのに、起きたときにはすでに試合が始まっていていきなり布団に逆戻り。 再び目覚めてWebサイトで中継予定を確認したらテレビ中継なしだったので、ここぞとばかりにESPNでくだらないディベート番組を観てしまったダメファンがお届けする最初のゲームリキャップはジャイアンツ戦@パイレーツをテレビで観ながら。
 オークランドの先発はDL復帰後2度目の先発のハドソン。今日は6安打2失点に抑えながらも、2ストライクからファールで粘られ球数が増えてしまった模様。 6回2-2同点ででA'sファンもスペルを綴れないリリーバー、ダッチェラーが登板。この継投が裏目に出てホワイトに対する直球をレフトスタンドへ運ばれるなどこの回2失点。9回裏ダミアン・ミラーのホームランで2点を返すも及ばず、5-3で負け。 HRを浴びたDuchschererに負け(4勝4敗)がつき、平日デーゲーム2試合というデトロイト3連戦は負け越し。

 11日に球場で観たんですけど、最近打てないよりも先発が守りきれない、というシーンが多いような気がします。中継ぎもオーバーワーク気味な感じなので、 今シーズンダメダメなジートも含めて、1.5ゲームに迫った首位を守りきるため、先発陣にしっかりしてもらいたいところです。この調子だと、例年この時期 から始まる大型連勝もやってこない気が。オークランドがレギュラーシーズン強いのにプレーオフで勝てないねえ、なんて嘆いてる前に今年はプレーオフ出られ ない、なんて気がしないでもないです。