Send As SMS

August 14, 2004

真夜中サイクリング@Diablo Valley

 車なら1時間強でいける距離を、CaltrainとBARTを使って3時間、愛(自転)車「快楽べスパ号」を引き連れて、East Bayの友人宅へ。

 明るい時間に帰るはずが長居してしまい、結局辺りが真っ暗になってしまいました。ライトがなくても何とかなるさ、と楽観していたところ、 帰りは信号のところにしか街灯がない上に上下左右に振られる半山道。ライトのついてない自転車で走るのは無謀でした。 道が見えない・分からない恐怖と抜いていった何台かのパトカーでモールに着いた時には半べそ。

【BART車内では使い物にならないAMラジオで聞いたカンザスシティ@A's】

 ハーデンとアンダーソンの先発で始まったこの試合、先制したのはオークランド。2回2アウトからデュラーゾがセンターへの2ベースでミラーが生還し先制。

 その裏ロイヤルズはジョン・バックの犠牲フライで1点返すも、6回裏カツセイがソロホームラン。さらにヒットとエラー、四球で1アウト満塁からミラーがセンターオーバーの走者一掃2ベース。 なおも2アウト1,3塁からスクートロがライト前ヒット。スクートロは2塁でアウトになってしまったものの、ミラーがかえりこの回一挙5点。中継ぎ陣3人が3回を完璧に抑え、6-1でA's勝利。 ハーデンが7勝目、KC先発のアンダーソンに2敗目。

【BART車内で拾ったSFクロニコルよりA's情報】

 関係筋によると、ヒューストンが放出しようと画策している元ジャイアンツの内野手ジェフ・ケントに対し、オークランドがある程度の興味を示していたとの事。 しかしMLB屈指の貧乏球団に元スター選手は高すぎた模様。ケントの契約内容は、来年まで基本給$18M、2年目のオプション$9Mに加え、$0.7Mのバイアウトというもの。 ケント1人のために何ができたのでしょうか。守備だけなら正二塁手マーク・エリスが故障してる間に活躍しているマルコさんで足りている気も。打撃の方でも要所につないでいますし。 ケントを獲ったら獲ったで、バイクを運転してて転んだのに洗車中に滑って転んだとかごねたりして大変ですし。

 故障中のピッチャー3人衆、抑えのローズ、電話魔ブラッドフォード、サールースは、ともに今週末から来週にかけて3Aサクラメントで調整を行うとの事。 ローズの復帰は来週の@ボルティモア戦から、後の2人は再来週のボルティモア戦@オークランド頃になる。

 3Aサクラメントは、9月のロースター枠拡大を前に、DL入りしているピッチャーとマイク・ローズ捕手と入れ替えに、UCバークレー出身のキャッチャー、ジョン・ベーカーをAAミッドランドから召集する予定。