Send As SMS

August 20, 2004

電池切れ症候群到来中

SFから帰ってきました。本編完成後にタイトルやクレジットを追加しようとしたらPCが急にご機嫌ナナメになったので、 結局映画はまだできてません。Windowsムービーメーカー使ってるのが悪いとかいうツッコミはなしの方向で。タイトルも決まってなかったりします。 とりあえずどうにかして編集終わらせて、出演者と制作陣で試写会するまでは夏休み中に終わらせるつもりです。

帰ってきた瞬間からおそわれている、この変な睡魔とともにこれを書いています。地中海性気候のくせに夏でも霧雨が降るSFで短パンだけで寝ていたのがいけないのか、 はたまたここ4日間一度も6時間以上寝ていないのがいけないのか、原因はよくわかりませんが、とりあえず葛根湯飲んでおとなしくしておきます。

ここ一週間、パソコン、携帯、CDウォークマンはともかく、自分の体まで電池切れを起こしていますが。

【A's@デビルレイズ三連戦初戦】

観衆1万人余りと今日もガラガラのドーム球場、トロピカーナ・フィールドで行われる対タンパベイ戦、久しぶりにテレビで見てました。 頭痛かったので、今日はデータ放送・Game Dayの助けを借りながらでしたが。1回表、ハッテバーグがタンパの先発ソーサからセンター前タイムリーを放ち、オークランドが先制。 アスレチックスの先発ハーデンは、その裏クロフォードに先頭打者HRをあびるが、2回、内野も外野もできるユーティリティ捕手メルヒュースがセンターへホームランを放ち、突き放す。

6回表、水曜日のオリオールズ戦を欠場したルーキー、クロスビーが自身も吹っ切れることができたと評したソロホームランなどで4点追加。 イニング間にモッカ監督がご満悦だったのもつかの間、デビルレイズはホームラン2本で4点を返し、モッカ監督の顔を無表情にすることに成功。 しかし、反撃もここまで、8回にはDLから復帰したローズが調整登板ながらも無失点に抑え、最後はドーテルが締め、9-5でオークランドの勝利。 ハーデンが8勝目。この試合で4回と8回に1本ずつ、計2本のホームランをライトスタンドへ放ったチャベスがヒーローインタビューを受けた。

両軍あわせてホームラン7本だったんですけど、疲れ目のせいかすべて”ドームラン”に見えてしまいました。 加えて、クロスビーとデュラーゾが打席に入ったときにバックネット裏一列目、バドワイザーの看板の真上に座ってずーっと野次ってたおやじがとても印象に残りました。 何か個人的に恨みがあるのか? 隣に座ってた彼の子供が耳を抑えて必死の抵抗をしてたんですが、そんなのお構いなしよ、と打席に入っている間ずーっと何か叫んでいました。 彼の子供が真っ直ぐ育つことを願ってやみません。

【昨日拾い忘れたSJシャークス人事】

契約更改を終えていなかったベテランFWヴィンセント・ダンピュースが、コロラド・アバランチと1年契約を結ぶ。年俸は昨シーズンの半額となる$2M。 デンバーポストによると、ダンピュースはピーター・フォルスバーグがスウェーデンにいる間に、アバランチ第2ラインのセンターをつとめ、彼の復帰後はウィングをつとめる予定、とのこと。 セラーニにさらわれた、とかじゃなかったんですね。