Send As SMS

August 29, 2004

アストロズのケントは如何お過ごし?

この噂、そろそろいい加減にあきらめてくださいよ、という感じでもううんざりです。 彼を雇うために$10M出せないのはともかく、今のチームは打てないんじゃなくて先発ピッチャー2人がイマイチなだけなんですし。あ、あとバイク乗って怪 我したのに洗車してたとかウソつく人とかもキライです。

【今季最後の対デビルレイズ戦@オークランド】

1回表、 ケルティーのレフト前ヒットで先制し、いきなり3点リードをもらったアスレチックスの先発マルダーは、 2回表いきなり捕まってしまい、ルーゴのタイムリーなどで同点にされてしまう。 4回裏、スクートロとチャベスのレフトオーバータイムリー2ベースで3点加え突き放す。マルダーはその後サンチェスにタイムリーを打たれさらに1失点する も6回を投げきった。

9回表、このところずーっと投げている感があるドーテルが抑えにかかる。2アウトは簡単に取ったものの、ハフにラ イトスタンドへ運ばれ1点差に。 でも抑えてくれるだろう、と楽観していたところにホセ・クルーズJr.はハフとまったく同じところへ打ち込むソロHRでまさかの同点に。ここで先発マル ダーの勝ちは消えてしまった。

しかしその裏、先頭のバーンズが歩くと、ケルティーは送りバント。1アウト2塁となると、チャベスは敬遠 され、マクミランが打席に。これはゲッツーだな、と思いテレビから目を離すと、カウント2-1となっていて、これはまた歩かされるな、と思ったのが間違い でした。 4球目、ど真ん中に入った球は右中間のフェンスをこえてホームラン。3人が返り、オークランドは9-6でサヨナラ勝ち、デビルレイズをスウィープ。不本意 ながらドーテルが4勝目をあげた。2位アナハイムが勝ったため、ゲーム差は2のまま。