Send As SMS

September 4, 2004

昼夜の気温差が凄すぎます

最高気温が34度で今20度ぐらいです。昼間汗かきまくったのがありえない。

そんな中油の熱さにめげずソースカツ丼作ったはいいけど衣つける前に豚肉に塩コショウするのを忘れたPESSです皆さんいかがお過ごしでしょうか。 実は卵を扱うのが恐くてノーマルカツ丼ではなくソースにしたんですが、塩コショウの代わりにソースを濃いめにしたら喉が渇くよりも辛くて、ソースのたまった丼の底部分は半べそで食べました。 ご飯とカツの間に敷いたキャベツも包丁の扱い方を如実に示す切れ具合でした。少し余ってハウスメイトたちにお裾分けしようかと思ったんですが、 さすがに半円型の切れ端が混じったキャベツを見せるわけにはいかず、結局断念しました。このダメダメな包丁の使い方は遺伝じゃないと思いますが。 母親は普通に細かく速く切れますし、かたや調理しているところを見たことない父親だって普通に魚さばけますし。もしやミナシゴか?

【今日も屋根開いてたスカイドームよりA's@ブルージェイズ戦】

18勝目を目指す先発マルダーは初回、先頭のジョンソンがヒットで出ると1塁へけん制を投げつつもハドソンから三振を奪うが、 ウェルズを歩かせた後にデガルドにセンター前ヒットを打たれ満塁にしてしまう。次のライオスの併殺崩れの間に1点失う。その後ものらりくらりと投げ続けるマルダーは 3回にデガルドに、5回にはウェルズにタイムリー2ベースを浴びさらに2失点。

一方ブルージェイズの先発バティスタは5回までヒット5本を打たれながらもオークランド打線を0点に抑えたが、 6回表2アウトからデュラーゾとバーンズに連続で四球を出すと、ミラーにライトへの2ベースをあび2失点、3-2となる。 しかしのらりくらりとしていた今日のマルダーはその裏、メンチーノのヒットで出塁を許すと、次のウッドワードから三振を奪い1アウトとするも、 キャッシュに2ランHRを浴び、オークランドは再び突き放される。結局マルダーは6回を投げヒット10本を浴びた。

8回表、チャベスが歩いた後ハッテバーグの2ベースでノーアウト2,3塁とすると、デュラーゾは初球を打ってしまう。 これがセカンドゴロとなるが、その間にチャベスがかえり1点を返した。続くバーンズへの3球目はワイルドピッチとなり、5-4と一点差に迫った。

9回表、マクミランがセンターオーバーの2ベースで出塁すると、ずんぐりむっくりしたスウィッシャーがなんと代走で登場した。クロスビーはデッド ボールを食らった。ノーアウト1,2塁と、Sabermetricsで犠牲バントが得点機会を増やす場面に。 オークランドはここで統計に従い、カツセイが初球で犠牲バントを決め、1アウト2,3塁とした。マクロモアに対する2球目、フレイサーが投げた70マイル 台前半のカーブは、キャッチャーがブロックしたにもかかわらず捕られず、ワイルドピッチで同点に追いつく。マクロモアは結局センターへ犠牲フライを放ち、 アスレチックスは勝ち越しに成功。

それでもオークランドの攻撃は止まず、2アウトながらチャベスが四球で出塁すると、ハッテバーグのセンター前ヒットの間に3塁を陥れた。さらにデュ ラーゾがフォアボールを選ぶと、バーンズは低めのストレートを引っ張り、レフトへライナー性の走者一掃2ベースを放つ。最終回の猛攻で勝ち越したオークラ ンドは、その裏もハモンズが抑え9-5で勝利。8,9回を投げたハモンズが4勝目を挙げた。