Send As SMS

July 4, 2005

Shorelineの波濤

独立記念日に先立ち、昨日ゴルフの人生初ラウンドに行ってきました。

 栄えある初ゴルフのコース(五月蝿い表現)として選ばれたのは、ここから自転車でも10分で行ける市営のここ。市営コースというだけあって、マウンテンビュー在住者には、午後6時以降10ドルというサービスっぷりでした。

 ゴルフ屋で働いている人に半ばさらわれていった、初ラウンドの結果は、1番ホール(484ヤード・パー4)から15回も叩いてしまうという、初ラウンドにふさわしい結果に。今まで週1回ペースでしか打ちっぱなししか行ってない上、そこでアイアンでしか打っていなかったので、1番ホールのティーショットで何を血迷ったか5番ウッドを握った時点でスコアは決まっていたようなものでした。

 そんなダメっぷりなので、9ホールしか回らなかったのにも関わらず、終わったのは夜9時過ぎ。終わった瞬間もうやるもんかこんなおやぢスポーツ(偏見)と思ったんですが、ここでやめちゃったら面白くなさそうなので、もう少しまじめに練習して、クラブを振ったときにちゃんとボールに当たってまっすぐ飛んでいくぐらいまでにはなりたいです。

 ちなみに結果は秘密。