Send As SMS

July 6, 2005

A's@トロント2試合目

先月の月間最優秀新人賞を獲得したブラントンが先発したが、2回裏リオスの犠牲フライでブルージェイズに先制点を与えた。ブラントンはその後立ち直り、4,5回を無失点に抑えた。

 一方A's打線は、ヒットは出るものの、ブルージェイズの先発リリーを前にチャンスが作れなかった。すると5回裏、ブラントンがMenechinoとアダムスに連続で2ベースヒットを浴び、1点失うと、Hillenbrandに犠牲フライを打たれ3点目を献上。

 8回からは久しぶりの登板となる藪がマウンドに。藪は1アウトを取ったものの、ヒンスキーに死球を浴びせ、出塁を許したもののヒンスキーが二盗に失敗、2アウトにするが、この時打席に立っていたリオスに四球を与えてしまう。Menechinoをヒットで出塁させたところで、リンコンにスイッチ。しかしリンコンはアダムスに対しワイルドピッチでランナーを進ませると、打席に立っていたアダムスも歩かせ、満塁にしてしまう。ここでグウィンに交代したが、ジョンソンにライト前ヒットを打たれて2失点、そして次のウェルズに16号3ランホームランを浴びてしまう。

 ブルージェイズは8回にフレイサー、9回にスパイアーを投入し、両者ともA's打線を無失点に抑えた。

 結果は0-8でA'sは完封負け。ブラントンは3失点だったが7敗目を喫した。


ところで、今季チームが東海岸時間帯で試合する節の2試合目の成績が悪いそうで、午後4時前にクラブハウスに居たら50ドル罰金、という監督指令が出ていたようですが(ソース: コントラコスタ・タイムス)、誰か引っかかった人がいるかどうか気になります。気になりますが幸い今夜は寝られそうです。