レッドソックス勝ったからって呪いは解けてないって
今週はずーっと心の中で"1918!"と叫んでいるPESSですこんばんは。メジャーリーグのプレーオフ、ボストンが勝っちゃいました。 ミラーFAX契約書無効事件以来アンチ・レッドソックスですので、ヤンキースが3連勝した時点でレッドソックスのワールドシリーズ進出はないなと思ったんですが、 ところがどっこい、レッドソックスが今度は4連勝してワールドシリーズ進出を決めました。
3連敗後の4連勝のうち、ほとんど延長戦で決着がついている印象が強いため、シリーズの戦いっぷりが実際よりも劇的に見えてしまうようです。 その結果、まわりに「にわかレッドソックスファン」がたくさんいたことが発覚、それにもがっかりした上にさっきハウスメイトに「顔が青いけどなにかした?」 と鋭い指摘を受けました。何もしてないんけど何かされちゃったんだよほらあの野人さんとかがいるチームが勝っちゃってさ、 なんて言っても話が通じないことは至極承知ですので、適当にはぐらかしておきましたが。
「にわかレッドソックスファン」なんですが、レッドソックスびいきの理由は「ヤンキースが読売みたいなチーム作りをしてるんだよほら球場にも不釣り合いな読売シンブーンのアドがついてるし」 という理由が主流です。ヤンキースのせいで毎年地区優勝ができないレッドソックスも似たようなチーム作りをしているのに。 その上、「呪いは解けたぜぃ」とかあたかもワールドチャンピオンになったような騒ぎようです。「バンビーノの呪い」で1918年から遠のいているのは、 ワールドシリーズで4勝するとなれるワールドチャンピオンであって、4勝したとはいえまだリーグチャンピオンシップでヤンキースを下しただけ、 加えて個人的には、読売的なチーム作りをしているのはヤンキースよりもレッドソックスの気がしますが。 選手の移籍が激しいメジャーリーグとはいえ、一流選手を片っ端から抑えた上にFAXで送られた契約書は無効などと変なイチャモンつけて、 遙か彼方のプロ野球チームと契約寸前だった選手を横取り40萬した球団ですよ。 そんな球団が読売的ではない、なんて言ってはダメです特に中日ファンは。もしそんなことしたら、中日ドラゴンズが杉下茂以来日本一になれない呪い、 aka「フクシノブコの呪い」にかかっても当方はいっさい責任は取りませんのであしからず。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home