Send As SMS

June 27, 2005

とれーどるーもぁ等。

シーズン前からたびたび聞く大型トレードの噂に新しいものが登場。
 SJマーキュリーニュースによると、バーンズ、カツセイに続きなんと ”The Old Man” ことジート放出話があるとのこと。A'sフロントはこの噂を否定し、今後コメントしないと話したが、フィリーズが、レギュラーのスロームの存在のため出場機会がないトッププロスペクト一塁手、ライアン・ハワードとの交換を企んでいるとのこと。
 「フロントがトレード決定しない限り、この話は聞きたくないね。今のところはそういう話も聞いてないし。」と、来シーズン$7Mのオプションを持つジート本人はオークランドに残りたいという心の内を示した。
 この話、交換相手が一塁手という点がとても眉唾に聞こえて仕方ありません。前評判ほどの活躍はしていないダン・ジョンソンがメインで出場し、スイッシャ−も時々入る上、デュラーゾ、そして控えキャッチャーのメルヒュースも守れますので、ハッテバーグのトレード話以上にひどい話です。
 次から次ぎへ湧いてくる大型トレードの噂には、ビリー・ビーンGMも少々困惑気味で、トレードに関して毎年動きはあるけれども、今の状況では金銭的な問題もあり、効率的なトレードが無い、とコメントしていました。


 土曜日の試合で、レイ・デューラムの打球を捕ろうとしてフェンスに激突、それが原因で肩に違和感を覚えているバーンズは日曜日の試合を欠場した。本人は肩の痛みに関し、「昨日ほどではない」としながらも続けて「あのプレーは壮大な賭けだった。ただ最後に微笑んだのは壁だっただけ。でもすぐよくなるさ。」と普段と変わらずやはりバーンズはバーンズ。左投げのモイヤーが先発予想の火曜日にはスタメン復帰の予定。


【追記】 トレードの噂に関して、小女子さんがビーンさんの困惑具合について取り上げていました。

2 Comments:

小女子 said...

ああ、びっくりです、自分のところリンクされてて(笑)。
全然チェックしてませんでした、こめんなさいです。

えっと、
オフにA'sのフロントに、
インド-パキスタン系カナダ生まれのフィリピン育ちなMIT出のCalで経済専攻だったFarhan Zaidi をフロントNo3に採用していたの後存知ですか?
Baseball Operations Analystって職。
(以前は、たぶんBaseball Prospectusの人が匿名?でやってたと思うけど)

最近写真をみつけたので(インド系かなと思っていきになってた、笑)。
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=53093012&cdi=0

たしか、49ersのサラリーキャップ計算係でオーナーに近い人物もインド系風でした。
恐るべし”ゼロ”を発明した国!(笑)

Wed Jun 29, 04:43:41 PM PDT  
PESS said...

小女子さん

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそごめんなさい、なにもコメントせずにリンクしてTBしてしまって。

BloggerだとTBがプラグインのみで、なおかつ英語ベースのものなので、日本語を打つとすべて化けてしまいますので、嫌いな(苦笑)英語に直してサマリー書いて打ったので、怪しさが多少増強されてたとおもいます。びっくりさせてしまって本当にすいませんでした。

さて、

> インド系フロント職

フロントの動きは完全にノーマークでした。ベイエリアでインド系のスポーツ関係者というと、SJシャークスのTV実況をしているランディー・ハーンと、NBC11のスポーツキャスターのRaj Mathaiぐらいしか思い浮かばない位でした。

ただ、インド系の方々って数字扱ったり、お金の計算をするのにとても向いてるかもしれませんね。

いま住んでいる部屋の大家がフィリピン人なんですが、「インド人相手の交通事故は気をつけろ。なんせ奴らは世界で一番お金扱うのがうまくて、なおかつうるさいからな」といわれたのをよく覚えています。話題と関連性が薄いですが。

Thu Jun 30, 02:00:55 AM PDT  

Post a Comment

<< Home